FC2ブログ
パニック障害・うつ病・強迫性障害・躁うつ病など患いながら7年目になってから、突然カウンセラーになりたくなった。そんな無謀な挑戦と些細な事をマイペースに綴っていきます。

昨日と一緒

こんばんは。

先日からテンションが落ちてきたと書きましたが、
今日のところはそれ以下には落ちることなく、前日と同じくらいの位置にいます。

うつ傾向が強くなってくると、やっぱり何をするにしても億劫になり、
上手く出来なかったり、時間が掛かったりしますね。

普段と比べて能率が落ちるので、自分自身でイライラしたりもします。
同じ景色も味気無く見えたり、同じ事をしても楽しくありません。

でも基本通りに無理をして頑張るのはダメですね。
ゆっくり「今」に身を委ねるのが良いのでしょう。

私の場合、今の状況で無理に頑張る必要性が無いので、
皆さんの応援の「頑張れ」のコメントは非常に嬉しいです。よろしくです♪

なぜなら、無理に頑張っていないし、頑張る必要も無いから、
「頑張れ」を純粋に「気持ち」として受け止めれるからです。

何度も書きますが、今は落ちかけですが、双極性障害である以上、
また必ず上がる時が来ます。それまで待ちます・・・。
上がったら上がったで大変ですが。

ラピッドサイクラーなので、思ったより早く上がるかも知れませんし。



[ 2010/05/30 19:00 ] うつ病・病状 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL