パニック障害・うつ病・強迫性障害・躁うつ病など患いながら7年目になってから、突然カウンセラーになりたくなった。そんな無謀な挑戦と些細な事をマイペースに綴っていきます。
無料で毎月小遣いゲット!医療費の負担軽減に♪
MicroAd


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

今日はかなり久しぶりの嫁さんも子供も休日とあり、思いっきりの寝正月です。
今まで体調が悪い中、事情で睡眠不足が続いていたけど、
いつもは4,5時間のところ、8時間も寝れたので比較的に楽です。

と言っても、11月に「大うつ」で入院して、反動で躁転しかけですが・・・
年末に担当医に電話をかけて相談したら、「次の予約までにすぐ来てください」と、
言われています。

そこそこのラピッドサイクラーなので、反転が頻繁で薬の調整やら何やらで、
少しでもフラットに近づいてくれたら良いのですが、なかなか難しいですね。

まあ焦ってもどうしようもないので、こんなものだと思って病気と付き合っていますが。
皆さんも色々な病気と闘っていると思うので、それに比べれば軽いほうかと思います。

今年は皆さんの容態も改善に向かってくれる事を祈っております。
それでは今年もよろしくお願い致します!



[ 2012/01/01 11:53 ] 祝い事 | TB(0) | CM(2)

今年ももう僅かですね。

日に日に今年も終わりに近づきますね。
あっという間にもうあと四日ですよ、ビックリです。

今年は年が始まったと思ったら、現在に至り何をしていたか記憶も無いくらい、
あっという間に1年が過ぎてしまいました・・・

良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、可もなく不可も無くといった感じだったのでしょう。
来年は一段と国内外の事情も厳しくなりますが、自分はもっと有意義に1年を過ごしたいと思います。

少しずつ自分らしく出来る範囲でやっていきたいと思います。
皆さんも決して無理はなさらないで下さいね。

[ 2011/12/28 08:08 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

うつ状態からの躁転中(涙)

2ヶ月ほど前までは躁状態だったのですが、それから急にうつ状態になり、
医師と家族の半強制命令で入院し、そして最近になり、
またうつ状態から躁状態に移行して行っています。

かなり危ないので、医師から基本的に外出禁止、車の運転はもっての他と注意されました。
年末年始で病院に行けないので、薬の調整も出来ないため、
この状態で年明けまで我慢しないといけません。

極力外出は避け、大人しくしておこうと思います。



応援のクリックがとても励みになります。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
[ 2011/12/26 23:25 ] 躁うつ病・病状 | TB(1) | CM(0)

久しぶりにブログに復活です!!

皆さん大変お久しぶりです。
長い間ブログを書けませんでしたが、何とか復活しました。

ちなみに先月も入院したところですが・・・(汗)
とりあえず今日は復活のご挨拶です。
またこれからもよろしくお願い致します♪
[ 2011/12/10 23:46 ] 復活 | TB(1) | CM(0)

【 無期限休止 】

おはようございます。

このブログを始めてから、ちょうど二ヶ月ほどになります。
その間にたくさんの人に来て頂き、コメントや拍手を頂きました。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

この度、タイトル通りに暫くの間、無期限で書き込みをお休みします。
と言いますのも、最近気分の落ち込み・体の重さなどの”うつ症状”が強く、
毎日書きたいと思う気持ちとは裏腹に、全く書けない日々が続いています。

書きたいけど書けないだけでも、自分の中ではかなりショックでヘコんでいます。
そのうえ、書けない事により当然訪問者数も減って行くので2度ショックです。

それならいっその事、しっかり休憩を取ろうと思いました。
ブログはこのまま残しておきます。
また書けるようになったら書きたいです。

それまで暫くお時間を頂戴します。


応援のクリックがとても励みになります。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
[ 2010/07/11 11:22 ] その他 | TB(0) | CM(1)


